忍者ブログ
明日はどっちだ?
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二章 新装開店? 〜というか半端な世界の住人〜

皆様、御無沙汰しとります。

いい加減更新が滞り「あいつサボってんな、もう書かないのかな」とか、
「そろそろ続き書けよ下さいボケカス」「おい、うんこ」「太った?」
とかって言われちゃってます。ゴメンチャイです。
 現世に戻って来て、また、仕事を始め、増え続ける体重や
残業や睡眠欲と戦っております。
 当たり前の話ですが、フツーに暮らすのが一番難しい。
税金を払い家賃を払い年金を払い、はらってはらって払って腹って
正しく使われてるかどうかもわからず、次長課長の河本のかーちゃんに
生活費をわたしてるようなこの感じ。

なんとかしなきゃですよね。

僕はね、ひとまず書かなきゃなのですわ。
最近色々な人に旅の話を聞かれて、
一聞かれたら十答えれることに気づいたんですわ。

最初写真のスライドショーをやった時、
「どうしてしゃべらないの?」とよく言われました。
色々理由はあるけど、最近やはり「あれ、これって話さなきゃ面白くないよね」
なんて思い始めて。そうなんです。何も伝わってない。
次回から話そう。話すネタなんて売るほど在りますわ。
手始めにそうだ。とりあえずコイツを完結させねば、
いつまでもダラダラと最初の旅に固執してる感覚を払拭できないのだ。
あわてて観光地回る旅行なんて、その国のちょっとを知っただけの、
「世界一周」なんて、僕は興味が無い。
なんもしらん僕らはもっと色々な物に触れ合うべきだ。
とにかく、オートバイの旅はいいですよ!
日本でも世界でも、その「ちょっと」が線で繋がるからね、
一気につまみ食いできるんですよ、その国をね。
それを体感できたロシア、とくにシベリアで
この旅の意味は殆ど完結出来たのかもしらない。
言葉や治安の不安なんて、行ってからどうにでもなります。

少なくとも、同じ道を走る皆様の助けになれたら。

では、次回、チリの途中から書いていきたいと思います。



まあ、今日免停になっちまったわ・・・ しばらく大人しくしてます




PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Minohara
性別:
男性
職業:
ワールドルンペン
趣味:
music & motorcycle
自己紹介:
このたびの災害により、被災または避難された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

1986年生まれ
三年半勤めた建築写真事務所を退社後、
2011年8月27日よりオートバイで大陸に乗り込む。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny